レッスン終了後、生徒さまからのアンケートの回答をいただきました。


1 経験をしてどんな気持ちか?

答え 新しいマッサージの方法が学べてよかったです。誰かに試してみたいです。顔のマッサージなので、かなり近しい人や練習代になってくれる人を探すのが大変かもしれません。同居人が忙しいので、試す機会がないのが申し訳ないです。

試す際に必要な道具、おそらくマッサージオイル?も教えてもらえるとありがたいです。

これについては、送っていただいた資料に書いてあるのかもしれませんね。

2 ビデオを見ないでできるか?

答え ある程度覚えていますが、定期的にやらないと忘れそうです。

3 経験してよかった、こうしたらいいなぁとおうことは?

答え 顔のマッサージなので、仕事以外で人の顔を触るというのは、男性としては肩や腰のマッサージとは違い、遠慮というか、壁というか、あると思います。場所も寝ないといけないので気軽に、とは言えず。

それから、自分も顔のマッサージを受けてみたくなりました。どんな気持ち良さなのか、わからずに勉強するのはイメージが湧きにくかったです。

4 エステを経験してどうだったか?

答え この質問は、どっちの意味かしら?エステを受けてみて?またはエステの勉強を経験してみて?

 先ほども書きましたが、自分も試してみないことには、微妙な力加減、場所などがビデオひとつからでは感じ取りにくかったです。

素人だから、当たり前か。プロのマッサージしさんがやるとまた違うかもしれませんね。

もっと練習時間を取って、頻繁に川空さんに見てもらえばよかったんだろうなぁと思います。時間がとれず申し訳ない気持ちと、これから勉強する人にはぜひとも時間を少しでも取って勉強してほしいと思います。



最新記事

すべて表示